暑い一日。

メイ




何かについてきたのかもしれません。
植えたはずのない ドクダミ が白い花を見せています。




これは何の花でしょう。
マクロで撮っていますので、実際はこんな風には
なかなか見えにくいのですが・・・。
答えは
可愛いですね。
根三葉の根だけ植えていたのを忘れていました。

雨の日には傘をさし大事に育てていたフンショウロウは
100個ほどの蕾がありましたが、どれも
きれいには咲いてくれませんでした。残念。
数株にうどん粉病が出始めたので早朝消毒しました。
早い時間でも暑くいささか疲れました。





シャンテ・ロゼ・ミサト 。
渡辺美里さんに捧げられたバラです。
(私はどんな方か知りません)