二年越しのバッグ

夏のバッグ

去年の早いころ夏に間に合わせようと
娘とRのバッグを編む予定でサマーヤーンを買いました。
ところが、かぎ針編みがうまく出来ず断念。
そのままクローゼットの奥にしまいこんでいました。
途中思い出したようにやってみましたが、
結果は手が痛くなっただけ。
かぎ針編みは私には、むいていない。
安い材料でもないので夏までに何とか形にしなければと再度挑戦。
簡単な編み方でやってみました。
メリヤスこま編み。
上出来とはとても言えませんが、娘も孫も喜んでくれました。

 

キョウガノコ(白)

庭にキョウガノコの白とピンクが植えてあります。
庭に出てみると白が先に咲いていました。
蕾もまん丸で可愛いです。

葉もきれいです。