全日本剣道選手権大会

全日本剣道選手権大会

毎年楽しみにしているスポーツ番組に

お正月の箱根駅伝(半分は居眠り)
そして文化の日に行われる全日本剣道選手権大会

今日も楽しみにしています。
NHKで午後1時からBS1 その後3時からNHK総合で中継されます。

 

ワレモコウ

庭のワレモコウもそろそろ終りです。
あまりいい香りとは言い難いのですが、切ってガラス器に入れてみました。
ダイニングのテーブルに。
しばらくすると小さな赤いものが・・・よく見るとワレモコウの小さな花です。(右)
いつもは咲いている花のアップばかりでしたが、この小さな花が集まっているのです。

                                                                                                                                   

息子一家とヘチマ

昼前、息子一家が顔を見せてくれました。
Mは春の入学時お嫁さんよりまだ低かったのですが、久しぶりに会ったらお嫁さんを抜いていました。
びっくり。
庭で育てたヘチマを持ってきてくれました。
柔らかいのでお風呂で使おうと思います