息子一家がお泊り。

mio201005012016-05-29

昨日は息子一家が泊りに来て手巻き寿司パーティーでした。
午前中、夫と買いだし。
鰤、平目、真鯛、本マグロ赤身、中トロ、タコ、イカ、鯵、サーモン、南蛮エビ、帆立貝柱等。
そして孫たちの一番人気は イクラ、納豆でした。

夕食は美味しく、賑やかな楽しい時間でした。
昨日は特別孫たちも夜更かし・・・こんな夜があってもいいでしょう。
夜、遅かったので今朝はゆっくりかと思いきやMやKが起きてきたのは5時半。
せめてお嫁さんをゆっくりさせてあげたいと思いましたが「いつもこんなです。」とのこと。
そういえば子供たちも小さいころ土日を問わず毎朝5時ごろの起床でした。
もう少し寝て居たいと思いましたが「お腹すいたー。おきてよー。」と枕もとで叫んでおりました。

上の写真はMとK。
6歳と2歳7か月の二人・・・優しいお兄ちゃんと自由奔放な妹です。


息子たち一家が来るのを待ちつつ娘と孫は庭へ。
バラを切って髪にさしてもらっていましたが、「花より団子」の方がお好みだったようです。