またまた佐潟。

トンネル







昨日昼寝から起きた孫はエネルギーがあふれ、さてさてどうしたものか?
予測して夕飯の支度をほとんど済ませていましたので、またまた佐潟へ行くことにしました。
イカー(三輪車)を乗せ、ご機嫌。
他の公園では順番待ちの滑り台や馬の乗り物も待ち時間ゼロ。(小さく写っているのがR)
少し歩くと桜並木の芽も膨らんでいます。
今年の開花は何時になるのでしょうか?
暖かな午後でしたから散策する人がちらほら。
お若いカップルから私共と同じような人たちも・・・孫連れはいません。

「よかったわね。」と私。
「あの時は心配したね。」と夫。
楽しそうに歓声をあげるRの声を聞きながら幸せを感じました。

少し風が出てきたので「帰ろう。」と声をかけると「もう一回ね。」と孫。
すべり台、お馬さん、約束を守って車に乗りました。

帰り道息子たちの乗った車とすれ違ったようでした。
午前中「Sは休みですか?」と一緒にあそびに出かけるお誘いでしたが娘は仕事でした。
二人を気にかけてくれる息子一家に嬉しい気持ちになった日曜日でした。