毛糸のバッグ

毛糸

まだ猛暑の頃、娘に「毛糸のバッグを作るのは難しいですか?」と聞かれたことがありました。
細かいことが段々苦手になってきたので「考えてみるね。」と返事したのです。
そういえば 鉄と編み物は熱い(暑い)うちに・・・と、miyakoさんのブログにありました。
涼しくなって暑い時期を逸してしまいましたが、ちょっとやってみようかなと思っています。

まずは本をから・・・。(昨日注文して昼過ぎに届きました。)

パラパラとめくってみると編み目記号がさっぱりわかりません。
簡単なのはわかりますが、何やら複雑なものもあります。
ネットで調べると動画が載っていました。
これなら何とか出来そうです。
まずは家にある毛糸で練習してから、毛糸を注文しようと思います。