編み物・・・前途多難。

朝顔・コバルトセージ

コボレ種から花を咲かせている朝顔元気です。

 

晩秋になりセージが花を咲かせています。。
コバルトセージ
草丈が高くなり、風で倒れやすいので春先に数回切り戻しています。

 

頑張れ日本!

今夜、対アルゼンチン戦。


編み物

苦戦しています。

今まで編んだことがあるのは輪にして編むものがほとんどです。

一段目二段目三段目とちゃんと図が載っていますがその通りに編むと模様になりません。
よくよく本を見ると編み図は表から見たように書かれている。

ですから裏になる編み図は表目の表示は裏目
裏目の表示は表目で編むことに気が付きました。

 

編み物をなさる方には常識なのでしょうが、私はそれに気が付くのに、半日かかりました。

毛糸のバッグが出来上がるのか前途多難です。