ホシイイ

  片づけ


夏中、頑張って咲いてくれた朝顔プランターを夫が片づけてくれてます。
二つ終わったところで雨になりました。



パイナップルセージはまだまだ咲き続けます。
晩秋の淋しくなった庭に最適!

 

 コロナ5回目の接種券
 
ようやく届きました。
当市は遅れているようです。
24日に予約。
 
 
 残念なこと
 
 
歩いて5分のかかりつけ医の先生が事情があり、先月末で閉院なさいました。。

閉院が決まってから、定期的に受診している患者さんたちには時間指定で電話をするようにと連絡があり、その時間に電話すると力のない声で「申し訳ない。」とおっしゃるのでした。
今後の事など指示をいただきました。
 
診察時には、いつも丁寧に話を聞いてくださり、高齢者の多い当地域では評判の先生でした。
 
最期の受診時は、電話の時より、声にも力があり少しお元気そうでした。
患者さんたちに「先生、大丈夫ですか?無理なさいませんように。」と声をかけられ、
「逆ですね。」と笑っていらっしゃいました。
 
希望する患者さんには紹介状を。
最期まで温かな対応でした。

いろいろ相談にものっていただき、30年以上のお付き合いでした。
最期にお会いできて、今までのお礼を言うことが出来よかったです。
ゆっくりと養生なさってこれからの時間を有意義に過ごしていただきたいと心から思いました。
 
 夕食時に
 
 
昨日買ったヤナギガレイの塩焼き。(塩をして一晩冷蔵庫に。)
塩加減もよく、Rが「美味しい。」を連発。
 
食べながら「ホシイイ がついてた。」と R が大きな声。
給食のご飯が一粒、上着についていました。
保存食ですね。(笑)