久し振りの雨

前にいつ降ったか思い出せないくらい久しぶりの雨でした。
深夜に降ったようです。
お陰で今朝の水やりはせずにすみました。
朝、少しのんびりです。

 

寒冷紗

 

去年、今までの茗荷を少し分植しました。
分植した茗荷の収穫はさすがに少ない。
陽が当たり過ぎるので寒冷紗をかけています。

台風接近時に、飛ばされそうで外しました。
再度取り付けるのですが、どうせやるならもう少し大きめの寒冷紗をと

15日注文、昨日届き午後から取り付け。
3m×6m。
大きめですが日陰を好む鉢物も入れることができるのでよかったかと思います。
来年に期待です。

 

何とか涼し気に・・・。

 

連日暑い日が続いていますがせめてブログの見た目を何とか涼し気にできないかと
考えていましたが、簡単に出来ません。
今までやった中から遊んでみました。
背景色を10秒ごとに変えています。

 

 
f:id:little_strange:20220316230258j:plain