連絡手段

運動会の練習

 

 

 

 

もう一度旗を揚げるときはタイトルの「連絡手段」をクリックしてください。

 

Rの小学校では来月運動会です。
練習もそろそろ始まりそうです。

 

先日、私たちの頃は遠足や運動会が天候不順でどうなるか不明の時、それぞれの家庭への連絡手段はどうだったのかと、夫と話したことがありました。
夫は「学区が広かったので花火だった。」とのこと。
私は実施される場合は、校庭に校旗があがっていたような気がします。
かなり前なので記憶もあいまい。
孫たちがまだ小さいころ「ババチャンの子供の頃は恐竜がいたの?」と、聞かれるくらい昔でしたから・・・。(笑)

 

電話のある家はそう多くはなかったので、連絡網などはもちろんなし。
自分で見に行ったり、近所の誰かが学校へ旗を見に行ったついでに「今日は運動会あるよ。」と知らせてくれたように思います。


そんな時代でした。


それで旗を揚げてみたかったのです。
晴天の時も旗は上がりますが、誰も見には行きません。

 

 旗を揚げたままにするにはどうしたらいいのかあれこれ考えて

   infiniteを削除

   animation-fill-mode:forwards;   を加えました。

   他にもっと良い方法があるのかもしれませんが・・・。

 

 

 

【CSS】落下アニメーション【keyframesの復習】 - Little Strange Software