蝶の羽化に似て・・・。

蝶の羽化に似て・・・。

 

大輪のクレマチスです。
名前が思い出せません。
プレジデントだったかな??
蝶の羽化に似てこれからゆっくり花弁を広げていきます。

     タイム・ロンギカウリス

タイムと名がついていますがハーブのタイムとは異なりグランドカバー用です。
タイムの香りはしますがいわゆるタイムのような香りとは違います。

 

シーソー と 鹿威し  

 

昨夜遅く、LSSさんのアドバイスで数値を修正しました。
ありがとうございました。
もとはシーソーです。

カエルq

 

昨日と今日の鹿威し・・・比べてみるとこんな感じです。

カエルz
カエル

溜まった水を鉢に注ぎ竹筒が勢いをつけて元に戻る。
その時に下にある石にぶつかって跳ねる感じが出来ました。