鹿威し?

私は誰でしょう??

 

切り取り忘れた一本が残っていました。
何だかおわかりでしょうか?
種はもう落ちてしまいました。

【CSS】裏表画像めくり【カードをめくる改変】 - Little Strange Software

 

鹿威し


先日使ったシーソーのコードの数値を変えて「鹿威し」をやってみようと思ったのですが・・・。
秒数を長くすると全体にゆっくりになってしまいます。
水を溜める時(竹の右端が下にある)は長く、
水が流れ上に上がった竹の右端が落ちる時は早くしたいのですが
どこをどうやったらいいのか、そんなことが出来るのかも、わかりません。
音はしないけれど、水が流れて下の石に右端がぶつかる時に弾んで二度音がするのがいいですね。


分からないながらも何かをやることは、楽しい時間でした。

LSSさんのアドバイスをいただき修正しました。

カエル