好きなだけ

 

バラに水滴 そして ネペタ

咲き始めたバラにとって、雨や風は禁物。
と言っても避けることも出来ず、家からバラ達の様子を眺めています。
一番きれいな時を残そうと晴れ間を見て庭に出てみました。
水滴が染まりそうです。

気温が上がり午後からは花が開いてきました。
切ってダイニングに。

 

ネペタ
庭のあちこちに株分けして増えています。
冬場は短く刈り込み、春にはまた元気に花を咲かせます。

 

 

好きなだけ

午後、Rに「ババチャン、庭の花切っていいですか?」と聞かれました。
「いいわよ。好きなだけ切って。」
Rは喜んで庭に飛び出しました。
母の日のプレゼントのつもりでしょう。
娘がこの花色、好きなの知ってますから・・・。
ガラス器に入れてテーブルに。

ベロニカ

 

キッチンでは娘が夕食を作っています。
Rもお手伝い。
サラダとかきたま汁を作りました。