発熱



発熱

 

昨日、Rが熱(8.2℃)を出し、喉が痛いと言うので耳鼻科を受診。

受診時には7.2℃に下がってましたが念のためコロナとインフルの抗体検査を受けました。
どちらも陰性。
今、インフルエンザが流行ってきているそうです。


新学期でクラス替えがあり、先生もお友達も大幅に変わりました。
本人は休みたくないと言いましたが、目が とろん としてこれは無理。
昨日は一日、家でおとなしくしていました。
「喉が痛いから食べられない。」と言ってましたが昼からはいつもに近くなり、
「トマトはかたいから、やめときますか?」と聞いても「大丈夫!」とモリモリ。
トマト大好きな孫娘です。


夕方、心配した娘から電話があると、急に病人に戻り「お母さん、早く帰ってきてね。」と甘えた声で話してました。


今朝は登校の予定。

 

タツナミソウ

 

Rのお昼寝中に撮ったタツナミソウ