もうすぐ出番

 

待っててね

 

庭ではもうすぐ咲こうとする花が出番を待っています。
静かにしていると、「待っててね。」と言ってるような・・・。

 

 
葉まで可愛い

 

花を沢山咲かせ、今、来年に向けてエネルギーを貯めているところです。
初めて我が家にきて、楽しませてくれた バイモユリ。

葉まで クルクル で可愛いです。

 

昨日は夫と二人で庭仕事。
つるバラをとめていたシュロ縄がもろくなっていたのに気が付きました。
もう葉も随分伸びているので、作業するには不向きな時期。
でもこれから葉がもっと茂り花も咲き始めたら、その重さで、切れて落ちてしまいそうなのです。
予想していたより早くに縄がもろくなってました。
二階の娘たちの部屋まで7mほど。
どうにか雨が降る前に作業を終えることが出来ました。
へとへとになりました。


夫80歳 私76歳・・・頑張りました。
遅い昼食を食べながら「来年はどうかしら?」と聞いてみると
「こればかりは分かりませんね。」と夫。
もう脚立に上っての作業はやめた方がよさそうです。

 

後はバラが咲くのを待つばかりです。