朝から ChatGPT で遊ぶ

昨日miyakoさんが紹介してくださったChatGPTで遊んでみました。
すぐに答えが出てただ驚くばかり。

以前、ネットで検索してコピペでOKとなっていても何もできないことがありました。
私にとっての難問を聞いてみました。


「夜空に舞う蛍のアニメーションを作る方法」

 

少し間があって出てきました。
ところが上手くいきません。
「このコードをコピペしても黒い画面が表示されるだけです。」と、もう一度聞いてみました。

すると

『おっしゃる通りです。私の回答には、必要なコードが欠落しています。こちらのミスでございます。以下のコードを使用して、夜空に蛍が舞うアニメーションを作成できます。』

と返ってきたではありませんか・・・。
でもその追加コードでも蛍が7個飛ぶ予定が1個しか飛びませんでした。
そして新しいコードをじっくり眺めてみました。
positionを変え、display:flex ;を削ってみました。
この変更がこれでよかったのかは分かりません。
そして蛍の位置を調整。
その間、このブログは背景が白なので蛍の白は見えません。
それを一時、赤に変更。
7個のホタルを確認できました。(蛍を白にもどす)
蛍が飛び交うところまでは出来ませんが、瞬く感じはこれでいいかなと思います。

 

今迄、LSSさんはじめブロ友さんに教えていただいたことが役に立ちました。

ありがとうございます。

朝から夢中になっている私を見て夫は「お好きですね。」と一言。