降られました。

母の日前倒し

8時半に家を出て花苗を買いに新津まで出かけてきました。
空模様は怪しかったのですが途中からザーザー降り。
国道403号線の荻川~新津当たりの道路沿いおよそ4㎞にわたって菜の花が真っ盛りでした。
新津フラワーロードと呼ばれ、春は菜の花、夏はひまわり、秋はコスモスが沢山咲くよいうに手入れされているようです。


娘が母の日の前倒しでアジサイの鉢植えをプレゼントしてくれました。
写真よりは、はるかに深い紫です。

 

ハイドランジア ディープパープル

 



邦画鑑賞

 

息子から借りて読んだ「罪の声」をamazonプライムで見つけました。(レンタル)

かつて日本を震撼させた事件を題材にした塩田武士の小説を映画化。
2時間21分の映画でしたが実際はこんな風だったかなと思わせるような作品でした。