リメイク

孫たちは大きくなり去年まで着られたものが今年はダメなことが多くなりました。
昨夜、娘が「これお気に入りなんだけどスカートにならないかしら?」とサロペットパンツを持ってきました。
股上がきつくなりパンツとしては履けなくなったのです。
Kはスカート派なので着てもらえません。
やったことないし「ウーン。考えてみるね。」と言ったものの自信なし。
リネンデニムで安い布ではありませんでした。
なんとかやってみようと朝から取り掛かりました。
ダメモトで股下と股上の付け根の部分も15センチほどきました。


左パンツを右にかさね、開いた足りない三角部分はひざ下をカットした布をプラス。
なんとか形になりました。
胴回りも丁度。
今年一年は着られそうです。

 

miyakoさんの今日のブログを興味深く読みました。
さてさてこちらのリメイクは?
サロペットパンツを捨てずに済みましたが、リメイクして着ることと、それが好きで似合うかどうかは別物。
梅干しとイチゴジャムを混ぜたら同じ色・・・それをパンやご飯にのせたら食べてみるまでわからない。
でも食べたらナニコレ―。

 

私はリメイク前のサロペットパンツの方が好きです。