海で遊ぶ二人

何日も更新しない日もあれば今日、二つ目のブログ。

娘が休みの日は学童も休みです。

3時過ぎに帰ってきたRは宿題と音読をやり、夕飯の準備を済ませた娘と、関屋浜へ出かけました。新潟に帰ったばかりの頃、その近くの宿舎にいたのです。

気温も高くなく、浜辺には釣り人が大勢だったそうです。

テトラポットが積まれた上を歩くと透きとおった海を泳ぐ小魚を見ることが出来ます。

簡単に捕まえられそうですがなかなか。次の休みには網をもっていくんだとRは張り切っています。

f:id:mio20100501:20210624191316j:plain

 

 

 

 Rが砂浜を走るカニを捕まえました。夫の実家が海の近くでしたから子供たちが小学生の頃は帰省の度に午前、午後と遊びに出かけたものでした。

 

 

 

長男が風邪を引きやすかったので、海風は体に良いと言われ一か月お世話になったこともありました。子供たちが昼寝の間、義母と台所に立ち夕食の準備をしながらあれこれ話すのがとても楽しみでした。キス、イカ,ナンバンエビの刺身、ぜんまいが沢山はいったみそ汁、煮つけ等、思い出します。