花梨 と マフラー

植えてから30年になりますが、成長が遅い花梨が今年は4個の実をつけました。

テーブルの上に置いて、つややかな黄色と香りを楽しんでいます。

f:id:mio20100501:20201206121504j:plain

Rは放課後と土曜日、学童で楽しい時間を過ごしています。先日、帰ったら首にきれいな水色のマフラーをしていました。「どうしたの?」と聞くと、「自分で作ったんだよ。」と言うではありませんか。目もそろっていて、学童の先生が「きれいに編めていますよ。」とほめてくださったそうです。今度はピンクで作るんだと張り切っています。男の子も競って作っているようです。

f:id:mio20100501:20201206121516j:plain

今日は娘も休みでRは朝からご機嫌です。

いつもの昼食は麺類が多いのですが、今日はご飯。

鱈の煮つけ、きんぴらごぼう、サラダ、大根漬け、小松菜と油揚げの味噌汁等。皆でいただく食事は美味しいです。夕食は娘が作ってくれます。楽しみ楽しみ。