夕陽

娘とRは昨日、学校から帰ってから夕陽を見に出かけました。近くの海岸へ行くのかと思っていたら弥彦山の頂上からだったそうです。Rはサンダルでさっさと。

娘が幼稚園の時、遠足で筑波山登山をしました。そういえば「先に行くから・・・。」と男の子と一緒に走って登った娘を思い出しました。筑波山877m。

 

f:id:mio20100501:20210603201451j:plain

 

f:id:mio20100501:20210603201357j:plain

f:id:mio20100501:20210603201332j:plain

遠くに見えるのは佐渡


弥彦山東京スカイツリーと同じ634m。登山道で高齢の女性と一緒になり、間もなく登山道がアジサイでいっぱいになること、食べられる植物など教えていただいたそうです。

私へのお土産は山蕗でした。夕食後、佃煮にしました。

このほろ苦さはRにはどうでしょうか?

流石に疲れたようで「今日はお風呂に入ってすぐに寝ようね。」と話していました。