お土産

  イングリッシュ・ヘリテージ


花色は温かみのあるソフトピンクのカップ咲き。
外側に向かって淡い色になり一番外側はほとんど白色に近くなります。

咲き進むと食器のカップ&ソーサ―のような形になり美しい花姿が特徴です。

ただ花持ちがよくないですね。

 

 

      キッチンのカウンターに数輪、飾ってみました。

 

 お気に入りの一輪挿し
 

娘が東京で仕事をしていたとき、一緒に新宿で買ったガラスの一輪挿し。
気に入ってます。
 
 
  ブノワマジメル
 

何年も見ていても、こんな素敵な表情をと思う瞬間がどのバラにもあります。
香りは薄いですが、魅力的!
 
 
 弥彦公園もみじ谷


今日は娘が休み、Rも午前中で終わり。

昼食後二人で弥彦の紅葉谷へ。
お土産は紅葉5枚。
先日、作ったメッセンジャーバッグを肩に。
バッグにタブレットを入れて紅葉の写真を沢山撮ってきました。