エアコンを使う前に。

パトラッシュと聞くとすぐフランダースの犬を思い出します。雰囲気は違うと思いますがこのバラは同じ名前です。

f:id:mio20100501:20200528204133g:plain

パトラッシュ

f:id:mio20100501:20200528203317g:plain

 白いバラの多い中でブルーのフウロソウは存在感があります。

気に入った場所では大株になり、そうでないところはさっぱり。植物は正直です。

 

f:id:mio20100501:20200529094302g:plain

ヘリテージ

大好きなヘリテージが枝いっぱいに花を咲かせています。濃いピンクから徐々に淡い色に変化します。昨日学校から帰ったRはそのまま庭に出てそのバラを切ってきました。

ガラス器に活けて「きれいだね。」と言いながらそっと触っただけなのですが花びらがハラハラを散りました。

 

今日は生協に頼んでいたエアコンの清掃業者が朝から作業をしています。

下の部屋は少し物を動かすだけで作業スペースは確保できるのですが、二階の部屋はベッドを動かさなければいけません。水曜日の娘の休みの日に動かしてもらいました。二日間、空いている部屋で布団を敷いて二人で寝てました。気分が変わって楽しいようです。