ハコネサンショウバラ

同じ新潟市内でも、学校によって対応が違うようです。

来週からRの小学校はクラスを二つに分け、授業を午前と午後に。

午前中は学童、午後から学校へ。その後、また学童へ。次の週はその逆です。

お弁当、水筒持参。

子供たちもなんだか落ち着かないように思いますが、致し方ありませんね。

 先生方も大変です。

宿題も出ています。昨日はひらがなの書き方練習と音読。

 

庭の様子も日々変化してきました。

f:id:mio20100501:20200515213829j:plain

二階のベランダに伸びた ナニワイバラ 今年は花数が増えました。剪定の仕方でもう少し花いっぱいにしたいのです。(洗濯物がご愛敬)

f:id:mio20100501:20200515213804j:plain
f:id:mio20100501:20200515213724j:plain

     ハコネサンショウバラ           ポートワイン

やさしいピンク色のバラ。とげがすごくて剪定には要注意です。

その甘い香りで咲いたのがすぐわかる、ポートワイン。