爽やかな陽気です。

f:id:mio20100501:20210512164030j:plain

ソフィーズ パーペチュアル

f:id:mio20100501:20210512164011j:plain

ナニワイバラ

ソフィーズパペチュアルとナニワイバラに続き我が家の優等生 アイスバーグ

f:id:mio20100501:20210512164123j:plain

アイスバーグ

f:id:mio20100501:20210512164104j:plain

 

 

 

 

 鉢植えを地におろしてから何年になるのでしょう。大株になりこれ以上い大きくならないようにしています。この花の咲くころは庭に出ると甘い香りがします。

バイカウツギ

 

 

 

f:id:mio20100501:20210512164157j:plain

ポートワイン

ポートワインも負けずに甘い香り。一輪開花ですぐにわかります。

 

 

f:id:mio20100501:20210512163959j:plain

フウロソウ

フウロソウのブルーはこの時期、目立ちます。風に揺れる姿も儚げで雰囲気があるのです。

ブルーフォーユーの蕾も色づいてきました。silk-y邸では今が盛りですね。

今年はパンジーナスタチウムペチュニアを鉢植えにしたので、いつもよりは庭がにぎやかになっています。ジューンベリーの実も大きくなってきましたが、まだ緑色。

スズメが偵察に来ていますが、まだまだですよ。