熱唱

熱唱

楽しみにしていたバイキングランチも終わり、今、保育園では卒園式の練習をしているようです。
お兄ちゃんお姉ちゃんたちが練習している歌をちびっこたちも聞いて覚えたのでしょう。(ところどころ不明なヵ所あり)
「さよなら僕たちの保育園・・・・。さよなら私たちの保育園・・・・。」
孫も帰ってきてから歌っています。大きな声で歌うのです。
昨日は登園前にマイク片手に歌ってくれました。

お料理に使い残した物がRの手に、握られています。
(確か一個残っていたはずの物が行方不明でした。)
軸が手に丁度良い太さなのでしょう。
その特製マイクが これ です。
Rが出かけた後、生シイタケを見ると、ぎゅっと握っていので少ししなびていました。