いわっぱらスキー場

リフト初体験


11日(日)息子一家と一緒に娘とRはスキー場へ。
初めてのスキー場は岩原。
前の晩から楽しみで「ご飯食べたらお風呂に入ってすぐ寝るの。」と言ってました。
そのうち「目を開けたまま寝るの。朝になったらすぐ起きられるでしょう?」
寝るころには「目を開けて立ったまま寝た方がいいんじゃない?」と言いだしました。
「おうまさんも、シマウマも、たってねるんだよー。」だそうです。
いろいろ考えるものです。
朝起きてきたので、「目を開けて立ったまま寝たの?」と聞くと「寝てたからわかんない。」でした。

息子とMはスキーを満喫。
女子4人はソリ遊び。
同い年の二人雪遊び楽しかったようです。

誘ってくれた息子夫婦に感謝の一日でした。