雪やコンコン。


のんきに歌っている場合ではありません。
かなり積もりました。
私は4時過ぎに起きましたが娘はその前に起きだし玄関の雪かきをしてました。
人が通れる道は作りましたが、車庫から車が出せません。
今日はRは保育園お休みです。
昨日の帰りもかなりの渋滞でしたから今朝はその比ではありません。
途中で動かなくなったら幼子には耐えられないでしょう。

5時過ぎに息子から「そちらは大丈夫ですか?」と電話がありました。
自分たちも大変でしょうに気を遣ってくれて嬉しい朝でした。

↑の先が玄関から道路に出るのですが途中迂回して車庫から道路に出られるように娘が雪かきをしてくれました。
70cmほどの積雪です。
まだまだ降っているのです。

明日はセンター試験
受験生も親御さんもご心配なことでしょう。