久し振りの更新

落ち着かない日々を過ごしておりました。

ブログの更新も2週間ぶりです。

f:id:mio20100501:20181217121233j:plain

  連休だった娘は昨日もRとカップケーキ作りに挑戦。

「Rちゃん、上手ね。」と言うと「あのね、この人差し指がポイントなの。」だそうです。大きな泡だて器をうまく使うにはこの方法がいいのだとか・・・。なるほどー。沢山作ったので昼寝後に息子宅へ歩いて届けました。1時間よく歩きました。

帰りはお助けマン ジジチャンが途中までお迎えでした。 

f:id:mio20100501:20181217122704j:plain

 

Rは香川照之さんの番組カマキリ先生が大好きです。

そのサイトで見つけたぬりえ。↑ は娘が(途中です。)↓2枚はRがきれいに塗りました。


 

 

 

 

  人も70をすぐるとあちこち故障してメンテナンスが必要になりますが、春のトイレに続き今度は浴室の暖房が故障。

10年以上経過しているので高額な修理費を出すよりは新しくした方がお勧めとのこと。

そうかと納得し、取り替えました。(予定外の出費は応えます。)