カマキリ先生



網戸を開けた時にカゲロウが家の中に入ってきました。
夫が網で獲ったカゲロウをRがこんな風に捕まえたのです。(私があわてて撮ったのではっきりしませんが指の間にはさんでいます。)
カマキリ先生効果だと娘が喜んでいました。
テレビの力は大きいですね。

香川照之のカマキリ先生・・・我が家でも人気です。
出演者のご本人が生き生きとしてとても楽しそうに演じています。


夕方になって夫とRは庭に出てアリジゴクの餌(蟻)をとっています。
(虫かごにはアリジゴク。砂がすり鉢状になって面白い。)
ご苦労様。
アリジゴクがその後どうなるのか、この年になって初めて知りました。

大昔、結婚したばかりの頃、こんなカゲロウが家の中に入ってきても「キャーキャー。」と騒いでいました。
今こそ叫ぶことはありませんが昆虫好きにはなれません。(Rには秘密です。)