ほっとしました。

 ほっとしました。
 
Rが通っている体育教室で冬はスキー夏はサマーキャンプがあります。
その申し込みが今日の10時半から電話受付。
娘は仕事なので私共夫婦が電話担当。
娘には出がけに「よろしくお願いします。」と言われ学童へ行くRには「ジジチャン、ババチャン頑張って!」と肩をポン。
開始を待って電話をかけますがつながりません。
20分後ようやくつながり申し込み出来ました。
今年は佐渡へ行きます。
船は初めてのR。
楽しみにしています。

 
 
まだ6月だと言うのに40度の市もありましたね。
此の先が思いやられます。
「こまめにエアコンをつけましょう。」と言われますが電気代も値上がりし節約して我慢する家庭も出てくるかもしれません。
電気代と健康・・・どちらが大事か聞かないまでもわかります
それに高齢になってくると気温の感じ方が変わってくる場合もあるのです。
周りで気をつけようにも一人暮らしではそれも難しく、ご近所付き合いもなくなってきています。
もっときめ細かな対応と言いながら一方で人員削減。
厳しい世の中です。
 
 

                 今日の一枚

  • ロシアンセージ