ミシンカバー


ミシンにはハードケースがついてます。
ところがほとんど出しっぱなしなので持ち手のところやフットコントローラーが入れられるようになっている外側に埃がたまります。(要はきれいに使っていないってことなのですが・・・。)
何とか楽な方法はないものか??
丸ごとすっぽり入る袋状の物があればいい。
ネットでミシンカバーを探すとあるにはあったがお高い。
ならば作るしかないでしょう。
残り布で作りました。
ミシンの形に合ったカバーは作れそうもありません。
要は取り外しが簡単、作るの簡単・・・私ののズボラな性格がそのまま出たようなカバーになりました。
少々大き目は大は小を兼ねるでOK。
裾にゴムを入れました。