おしゃべりつきず。

今日は久しぶりに昔のお仲間とランチ。
新潟駅南・欅通りのあさひ山
お酒を飲むお店なのでしょうがランチタイムは女性が目立ちました。(当然ですね平日なのですから・・・。)
3人でのおしゃべりが付きません。
往きは夫が送ってくれましたが帰りはバスで。(バスは何時から乗ってないかと思い出せないほど久しぶりでした。)
小銭がなくバスターミナルで両替機に千円札を入れました。
ところがお札が戻ってきます。裏返してもまた戻ってきたのです。
近くにいた係員の男性に事情を話すと「子供をしつけるときのようにちょっと叩いてください。」と。
叩きました。
100円玉がジャラジャラ。
「お見事。」と係員の男性。
こんなことでお見事と言われても・・・今なら○○虐○と言われそうですね。(笑)