全てお任せ、オバ還旅行。

先回と同じく弟が二日間の細かな行程表を作ってくれました。
本日午後4時帰宅 ドンピシャ 予定通り。
お見事の一語です。
姉も私も優秀な 添乗員(弟) の案内で楽しい時間をすごすことができました。
ありがとう。
先回は3人の年齢をたすと190歳でしたが今回は192歳となりました。
来年は新緑の頃に 第三回のオバ還旅行 に出かける予定です。
アー楽しみだ。



昨日、安達太良山ロープウェーで上る予定でしたが、折からの雨で視界が悪く無理して上っても何も見えないので断念。
頂上付近は みぞれ だったと後で聞きました。
もちろんタイヤの交換もまだですから無理せず良かったです。



ホテルに行く途中立ち寄った 夢の家 のハーブティーが大変美味しく、山小屋風に作られたお店、ステンドグラスの窓、近ければもう一度行きたいお店でした。



浄土平です。
車から降りると鼻をつく硫黄の臭い。
写真の白く立ちのぼっているのは硫黄が噴出しているのでは?
下のほうに雪があります。



磐梯吾妻スカイラインの入り口料金所の男性。
「途中凍結しているところがありますので、注意して下さい。」
弟「ところで今日はどうですかね?」
男性「今日も凍結してますよ。昨日一台落ちました。」
弟「・・・・・」でした。

雨の後なので青空がとてもきれいで気温も上がり、幸い 落ちず に浄土平で休憩を取ることができました。

続きは明日に。