昨日の続き。


浄土平の真ん中あたりに くの字 に見えているのが登山道。
この写真では解りにくいのですが小さく点のように見えるのが登っている人たちです。
その中に姉もおります。
登山大嫌い、家にいるのが一番の私にとって、毎朝歩き、あちこち出かけ、中国語、ハングル、そして点字と努力している姉はとても同じ親から生まれたとは思えません。
昨日も歩きたくてうずうずしている様子がありあり。
「登ってきたら・・・。」と言うと嬉しそうに出かけました。
一時間の予定が、あら似た人がそこにと思ったのは30分後、やはり姉でした。
箱根駅伝ではないですがごぼう抜きをやったのでしょうか?



宿には温泉がいろいろありました。
弟は混浴にも行ったそうですが、貸しきり状態だったそうです。
昨日の朝6時に温泉に行くと、私共より少し上かな?と思われる方々がグループで大勢いらっしゃいました。
皆様、肌の色艶もよくつるつる。
今の乙女達と比べても遜色ない昔乙女達でした。



日常から離れ、何もせずに食事をいただくのは私にとって贅沢です。
今回の旅行も部屋食でした。
のんびりと周りや時間を気にせず楽しく飲み食べ子供の頃の話に花が咲きました。
朝は食堂でバイキング。
一番美味しかったのは焼きたてパンでした。



家にいるのが一番と言いながらも久しぶりに出かけるのは楽しいものでした。
気持ちよく送り出してくれた夫に感謝です。