いたずら防止

孫は今日からフルタイム。
朝7時半に家を出て夫の迎えは6時。
11か月の子にとっては長い時間です。
でも今朝、娘が送っていくと「うー。」と泣いたけれどひどい泣き方はしなかったそうで少しは慣れてきたのでしょうか。

孫が保育園に行った後はとにかく静かなのです。

昨日までは、テレビを観ていると急にボリュームがあがります。
リモコンは手の届かないところに置いてあるのに、何故?
テレビの側面についているスイッチを触ったらしい。
ドンドンいろんなものが上に上がってきています。
そのうち何がどこに行ったのかこちらが忘れてしまったり・・・探し物の時間が今まで以上に増えました。


ハイハイをするようになって危ないのはコンセント。
どうしてコンセントが好きなのでしょう。
隙間に指を入れるのです。
と言う訳でこんなものを取り付けました。
かえって気になって触りそうですがかなりきついので孫では外せません。