上り坂・下り坂。

孫を預かるたびに上り坂の孫と下り坂の私共との違いを実感します。
少しもじっとしていません。
夫とは「子供がおとなしくしていたらかえって心配だ。」と話しておりますがそれにしてもです。


今日は9時半から預かることになっておりましたので
プールの準備。
蚊取り線香も用意しました。
頭から水を掛けられるのが嫌いらしく
「頭からお水かけるのイラナイ。」と抗議。
今日は長女も休みだったので
「Sちゃん、アーソーボー。イッショニ プールシヨウ。」と何度も言ってました。(笑)

蚊取り線香を見ては「ブシブシ コナイネー」
(虫虫こないねー)
玩具を見せたい時には「ビテビテー」(見て見てー)
通訳なしでも話が通じるようになってきました。
面白いです。