壊れた時計?

体内時計が壊れました。

今朝いつもの時間に起き、洗濯機をまわし、コーヒーを淹れ、新聞を取ろうと郵便受けに・・・まだ配達されていない。
でもなんだか静かです。
何気なしに時計を見ると11時半。
「あら、壊れてる。」と疑いもしませんでした。
もう一つの時計を見ると、「ギョッ」11時半・・・電池がきれたかしら?
まだ信用できなくてPCを立ち上げてみるとなんということでしょう、11時35分。
さっきベッドに入ったばかりではありませんか?

昨日は久し振りに伊勢丹へ行き疲れたので9時半過ぎには本を片手にベッドに。
本を読んだ記憶がないのですぐに眠ってしまったのでしょう。
それから2時間。
いやーまいりました。
そのうちに「夕飯食べなかった。」などと言い出すのではと恐怖を感じました。(笑)

皆様は私のようなドジなことはなさらないでしょう。

朝起きて友人に電話すると、「朝から楽しい話をありがとう。」と礼を言われました。
その友人、「毎日が宝探しよ。」と言うのです。
出掛けようと思うと車の鍵。
やっと見つけたと思ったら玄関の鍵。
車に乗ってから携帯を持ってこなかったことに気づき、それからあちこち探してようやく出かけられると思いきや、戸締りが心配になりまた家へ。
ご苦労様。
「ないないと思っていた財布が冷蔵庫から出てきたのよ。」と何年か前、電話をもらったのは彼女でした。

大ドジのババチャンが可愛い孫たちにこんなリボンを作ってみました。