ボレロ と シュシュ

リフォーム工事の時、上から剥がした外壁がぶつかり株もとから折れたのでもうだめかと思っていたのです。
それが春になると芽が出てきたではありませんか・・・嬉しかった。
根がしっかりしていたのでしょうね。
株が弱っているときは施肥もせずじっくり様子見。
5月になって蕾をつけましたが、咲かせずに我慢。
その甲斐がありました。
いつもにもましてきれいに咲いた ボレロ  ありがとう。


キッチンをIHに替え、いいなーと思ったことがあります。
前のキッチンはガス台脇の戸を開けるとよく風が入ったのですが、強いと火が消えることがあり不便でした。
IHはその心配がありません。
また使用中ガスほど暑くありません。
ヒーターの前にガラスのパネルがありますがそこに花を置いても問題ないのです。
シュシュをお気に入りのガラス器に。