大失敗。

昨日は孫が来て一緒に夕飯でした。
娘の作った鶏のから揚げが気に入ったようで「おいしいー。つぎもおねがいしましゅ。」でした。
ごまゆかり味。
下味にお酒とゆかりでもみこむ。
30分ほどおいて汁気をふき、白ゴマをつけ、片栗粉を薄くまぶす。
後は170℃200℃で二度揚げだそうです。
いつも食べるだけの人はお気楽です。(私)

今朝大失敗をやらかしました。
アテネの朝」割れました。
ではなく割りました。

姉から電話がありあれこれ話して「アテネの朝」の話になり、「音、鳴らしてみるね。」と手で揺らしてみました。
一度目はOK。
調子にのって二度目、力が入り過ぎ?一番下が割れてしまいました。
自分でやったのですから…もう泣きたいー。
見かねて夫が「もうワンセット買ったらいいだろう。」と言ってくれましたが、・・・(私のヘソクリも底をついてるし)
ならばと、ネットを開くと完売御礼の無情の4文字。
あー今日はついてないです。


大失敗その後。
ブログを見た息子から「残念だったね。怪我はなかったの?」とメールが来ました。
そして
大切なものが壊れてしまった時は、「何か自分に悪いことが起こるはずだったのが、身代りになってくれた。」と考えると気が楽とのこと。
ガラスは割れましたが、息子のやさしさを感じました。