ドイリー と バラ

画像のステンドグラスがなかなかうまくできません。
そう簡単にできないところが面白く挑戦のし甲斐があるのですが・・・。
何を作ろうかが決まるとそれからがまたまた面白く、時間の過ぎるのを忘れます。

周りはオダマキの白、(遠近感をつけて手前を大きくしたのですがあまり効果なかったようです。)
オダマキを画像のステンドグラスにすると凹凸感が出てレース編みの風合いが出たような気がしています。
去年のバラをステンドグラス風にしましたが、小さいのでガラスの感じがうまく出ません。
家人には「バラがないほうがいいね。」と言われましたが、折角作ったので。
アラが目立ちますがまたやってみましょう。


今年は気温の性かバラゾウムシはでましたが、チュウレンジバチがいません。
決して待っているわけではないのですが、飛び始めたら戦いの始まりなのです。


ツツジが咲いています。
一時は枯れそうになったのですが、何とかここまでになりました。