天敵

雨の予報

いつものように早朝庭に出てみる。
バラの間に蜘蛛の巣がありました。
そんなにきれいな巣ではなく、間に合わせのような感じ。


蜘蛛が一匹。
その先にモヤモヤしたものがありました。
餌をとるための仕掛けなのでしょうね。
アップで撮ってみると虫?綿毛、正体不明なもの。
段々、蜘蛛が近づいてきました。
朝食なのでしょうか?

 


脇を見るとバラの蕾に天敵 バラゾウムシ を発見。
いつもならすぐに捕殺するところですが、写真を撮ってみたい。
でもその間に逃げられたらバラの蕾が幾つかやられてしまいます。
悩んだ結果が、ピンアマの下の画像となりました。



虫の後はブルーの花はいかがでしょう。

マルバ”ブルーファウウンテン”

暑い時期にブルーの花色は爽やかな感じがします。
そしてその花弁の奥に華やかな世界がありました。

                    

                    

 

現在7時。

雨がパラついてきました。