ラスク

昨夕孫が来ました。
もうすぐ3歳になりますが、言葉が増え聞いていてとても楽しいのです。
夕食後ミカンを食べていると「種がある。」と言い、口から種を上手に出しました。
「これはかたいんだよ。」って。
やわらかい かたい 周りの話を聞いて覚えていくのでしょうが、すごい吸収力です。


昨日はオムライス ではなかったのですが帰り際「オムライス作ってね。また来るから」と帰っていきました。
お土産にラスクを3個。
「Mチャン・お父さん・お母さんで3個」と渡すとニコニコ。
小さな袋を大事そうに下げて帰りました。
ところが送っていく車の中で 「ラスク と オムライスのライスがややこしくなり、困っていたぞ。」と夫が楽しそうに話してくれました。


今日から3月。早いものです。