三歳の誕生日。

昨日孫が来ました。
黄色の長靴を履いて得意顔。
自分で玄関の框に腰掛け自分脱ぎ、ちゃんと揃えて上がりました。
ちゃんと揃えたということにビックリ。(これは初めて)
きっとお嫁さんが教えたのでしょう。

我が家で定番のオムライス。
長芋と豚肉のオイスター炒め・ポテトサラダ・苺
いつもはオムライスから食べるのに昨日は炒め物から。
盛り付けた皿がきれいになると彼は得意そうに「ピカピカ」と言います。
おいしそうによく食べてくれました。
そして大粒の苺5個。

それから二階に上がって玩具でひと遊び。
丁度面白くなってきたところにお嫁さんからカエルコール。
お母さんには会いたいし、もっと遊びたいし・・・悩んで
「また来るからねー。次もオムライス。」と笑顔で帰りました。
今日は3歳の誕生日。
彼の笑顔は私共の宝物です。

元の鈴蘭水仙
これからもっと展開できたらと思うのですが頭が回りません。