孫 と プール。




朝から暑く昼前には30度近く、9時半から孫を預かりました。
夫はプールを用意しましたが本人は「イラナイ」とつれない返事。
「じゃー一緒に入ろうか?」(ギョギョ水がなくなってしまいます。)と誘うとようやくその気になりました。
ところがです。
入ったら冷たくて気持ちがよかったのでしょう。
昼食の時間になっても「マダ、アソンデル。ゴハン、イラナイ。」
とこれまた考えられないような返事。
大抵は食べ物で釣れるのです。
「ご飯食べてお昼寝してからまたプールね。」と納得させました。
昼食も眠くていつもの半分も食べません。
この分なら2時間くらい寝るかな?と思っていると1時間でお目覚め。
私の顔を見るなり「プール」でした。