トウタン(お父さん)と オナジ。

孫は昨夜39度代の高熱で心配しましたが今朝は下がり、昼食後昼寝を2時間半。
体が楽になったのでしょう。
よく眠りました。
昼寝から目覚めるとエンジン全開。
お賑やかモード に突入。
ただ喉が痛いらしく喉通りの良い物しか受け付けません。

ノリウツギ ライムライトがきれいに咲き始めました。
爽やかな色です。


我が家の地域は地元紙夕刊が3時半ごろ配達されます。
孫は一面の写真をみて「トウタンだー。」と叫びました。
夫と私はギョ。
よく見ればヤンキースに移籍したイチローの写真が大きく載っていました。
ヘアースタイルはイチローほど短くありませんが、精悍さは同じくらいかしら・・・???
「トウタンに似てる?」と問うと「オナジ」の返事。
早速、息子夫婦に知らせなければ、反応やいかに?