暑くなってきました。

暑い日が続いています。
今朝は消毒、水やり…少々疲れました。
宿根草も丈が伸びて、うっそうとしてきました。
でも宿根草が増えたおかげで雑草が少なくなったように思います。
日陰が増えたからでしょうか?

バラもこんな風に咲くのは秋まで待たなければなりませんね。
蕾のある株もありますが、夜間、虫にやられて咲くことが出来ず無惨な姿です。
蕾は落とし秋に備えます。

土曜日なんとか結婚式をクリアーした孫は今朝から発熱。
ヘルパンギーナ(夏風邪)だそうです。
治るまでしばらくかかりそう。
今日はお嫁さんが休みましたが明日からは臨時保育園開設です。
喉も腫れていて食べ物も喉通りのよい刺激の少ないものをあれこれ考えて買い物をしなければ・・・。