新緑の頃。

ホトケノザ

今の時期、私は毎朝4時半起床。早起きは三文の…とか言いますが夫とワンコたちが起きてくるまでの私だけの一時間、特別何がしたい訳ではないのですが、コーヒーを淹れ少しずつ明るくなってくる空を眺めるだけでも幸せを感じます。


もう少し日の出が早くなると、庭に出て、バラのご機嫌伺いも楽しい日課の一つ。

今日は息子夫婦の結婚記念日。
去年は孫が具合悪くなり、息子夫婦へも伝染。
どこへも出かけられないゴールデンウィークを過ごした3人でした
     
  ホワイトキャットミント


今年は3人とも元気、夕方から孫は我が家。
二人は去年キャンセルしたレストランを予約、今頃楽しい時間を過ごしていることでしょう。


木も草も芽吹いて輝きだすと気になるのが家の中の汚れです。
今日やる予定などまるでなかったのですがキッチンの掃除を始めてしまいました。
ほんのここだけのつもりが午前中・・・。。
ゴールデンウィーク初日 キッチンの掃除 でした。