待っていた ウェッセルトン

バラ苗を求めて新津の園芸店まで足を延ばしました。
されどこれぞと思う物はなく、マーマーと言えるものは
「苗が貧弱だから。」と夫が却下。

昼前に帰宅し庭を眺めると待っていた「ウェッセルトン」が開花。
和紙のような花びらが下向きに咲いています。
咲き初めは濃くだんだん淡くなっていく様も気に入っています。

毎日がゴールデンウィークの私共にとって特別な日々ではありませんがいつもは
駐車場が一杯の週末のスーパーも今日は簡単にスーととめることが出来ました。

















ここ10日ほどは動けないこともありPCの前で過ごしています。

風に散るジューンベリー・丸い葉が日毎に大きくなるカツラノキ・
今年も四十雀が子育てを始めたソロノキ。
バラの葉も伸び、レースフラワーも庭一杯に広がっています。

QUEEN の TOO MUCH LOVE WILL KILL YOU を 大音量で聴きながら。