臨時保育園

夫からのプレゼント

世の中、ゴールデンウィークと言っても私共は今まで毎週がそうでした。
ところが娘が復職し、そのゴールデンウィークも仕事(昨日だけがお休み)となると、
話は違います。
臨時保育園開設です。
さーどうしましょう、言って聞かせてわかるような相手ではなく・・・園長、副園長相談しても
名案なし。
母親が出勤の時はちゃんと「バイバイ」をすればわかるようです。
何とか疲れさせて昼寝に持ち込もうと考え、二階への階段を行ったり来たり。
9時過ぎには何やら昼寝モードに。フニャフニャ言いつつも1時間半ほど昼寝。
その間に孫の昼食の準備
娘がポタージュやワンタン、豆腐入りハンバーグ等あれこれ作って冷凍してあるのですが作れるときは作ろうと
冷蔵庫をガサゴソ。
まだ口にしたことのない長芋も煮てみました。











息子夫婦の誕生日プレゼント。
保育園でままごと遊びをやっているRをお嫁さんが
よく見かけ、選んでくれました。
マジックテープでつくようになっています。